よ のな くに

買っちゃいましたァ

雰囲気が結構好きだったので目をつけてました

事前情報は殆どシャットアウトしてましたけどネ

まだまだ序盤だと思うけどまぁ思ったことを書く

・戦闘面
敵が少ない無双系って感じ

宝箱とか敵から攻撃力upのアイテムが出るあたりがとても無双やってる

コーエーの影響が出たのかな

ちなみに敵はそこそこ固い

弱点みたいなのあるのか知らないけどダメージが通りやすかったり通りにくかったりするけどなんなんでしょ

攻撃の種類は弱攻撃と強攻撃と特殊攻撃がある

弱攻撃連打でもコンボできるし弱攻撃連携の途中に強攻撃出すと弱攻撃出した回数に応じた技に変わるよ

激闘忍者対戦だな!

R3ロックオンできるけど今んとこあんま使ってないですね…

ロックして欲しい敵をロックしてくれなかったりする

FF14を見習ってほしい

主人公は万能ってわけでもなく壁とかヒーラーとしての役割はセルヴァンとかいうのに頼る

最大四体まで出せて攻撃役やらサポート役やら色々いる

一人でMMORPGのPTプレイやってる気分になれていいですわゾ〜これ

だけどこいつら召喚するのにSPってやつ使う必要がある

特殊攻撃にもSP使うから結構カツカツか?と思いきや普通に余るレベルなので特に気にすることもないでしょう

あとなんか妖魔化みたいなのあったね

まんまデビルトリガーだこれ

専用ゲージ溜める必要があるのもデビルトリガーだこれ

発動すると俺TUEEEEEEできる

しゅごい

モーションは色々と気になることがあるけど初作ならこんなもんじゃないのかな

ガストもこういうゲームは初めてだろうし

ただ視点変更の感度は変更させて欲しかったかも


・会話とかについて
圧倒的百合

家族の前じゃちょっとやり辛いぞ!

開始数分で腕組んで歩きやがって!

まぁ荒んだ心を浄化してくれるので良しとします

このゲーム会話がとっても多いですね

おかげでストーリー把握が結構しやすいです

あとギャグ要素もあって見てて飽きない

最近やったブラッドボーンのせいで荒んでた心が…あああ

たまらねぇぜ。


まだやりこみとかできる段階じゃないしネタバレもしたくないのでこの辺で