魔女と百騎兵

2年くらい前にPS3版を買ってたけどずっと放置してたのを最近クリア

最初にトゥルー見た時は「ふっっざけんなクソボケ」って思ったけどバッドエンド見たら体が震えた

アクション面は正直ゴミだしカメラもヤバイんだけどストーリーは本当に面白かった

アクションもバッドルート入ってからは割と楽しめてたけど一般人には勧めづらい

もしストーリー追いたいならカジュアルモードオススメマジで

ノーマルモードだとボスの攻撃食らうと2発耐えられないくらい喰らう上にノートリアスなんかの攻撃は即死する

難易度下げられないっていう信念を持ってないならカジュアルモード一択

ちなみに俺はノーマルでトゥルーまではやりました



最近は発売日に買って放置してた2に手を出してみてる

うんちだったアクション面がそこそこ良くなっているのでこっちはまだ勧めやすい

が、音楽が前作の使い回しだったり自動生成マップの種類少なくて飽きたと問題点も多々ある

一番面倒なのはいちいち武器強化が必要なこと

敵倒したらそのまま武器レベルも上がってください面倒です

良いところはスキルの追加やファセットがお飾りじゃなくなったところ

瞬時にファセットチェンジできる上にファセット毎に装備が変わるから魔撃斬撃打撃をすぐ変えられるのは良い

武器を15個揃えなきゃいけないのは面倒だけども

ストーリーはよく分からない

おちゃらけた空気があった前作と違って随分真面目だからちょっと不安ではある

もうちょい進めたらまた書きます