BBCFロケテスト

追記部分は赤文字で、間違っていた部分は打ち消し線入れました

昨日はバイトも休みを取って暇だったのでロケテ行ってきた

新宿のタイステに開店凸したおかげで2回プレイ出来た

では早速本題に入りましShow

触ったのは2回ともバング殿

とりあえず気付いたことを載せると

・空ダコンの途中の5A>2B不可に 【弱化】

これは5Aの受け身不能が減ったのかまたは2Bの発生が鈍化したのか…

後者だと痛いなぁ

コンボ時間減少の為だと思われる

・5D発生鈍化? 【弱化】

上と同じく空ダコン途中の2B>5Dで青ビになっていた為

この為相手屈喰らいでも2B>5Dが繋がらない

キツイ

でも2Cch>2B>5Dは繋がってた気がする

もしかしたらコンボ時間が全体的に減らされているだけかも?

コンボ時間減少の為だと思われる

その後色々調べたところどうやら5Dhit時相手が浮くらしい

CSEXの再来である

よってこれは強化に入るだろう

・JAの受け身不能減少 【弱化】

CP2の端5B始動基礎コンの最後のエリアル部分のJA>JBが入らなかった為JAの受け身不能が減ったと推測できる

・B釘使用時のバング殿の挙動がA釘と同様に 【±0or微強化】

これに伴い今のB釘起き攻めが不可能に

とはいえキレB釘のようなことも出来るので使い勝手によっては微強化とも取れる

・傘を使用後即釘を消費するのではなく時間でだんだん減るように 【微強化】

リバサ昇竜などに対する耐性が擬似的に上がったという風にも考えられる

ただCP2の傘について調べてないのでもしかしたらCP2と同じかもしれない

同じだったら追記で書いときます

CP2では一気に減少していました

・5C発生鈍化 【弱化】

体感1〜2F程度鈍化している気がする

5Cだけに頼って崩すのはちょっとキツくなったか

・6B時相手ダウン 【微強化or強化】

この為6Bhit時にrc>JB>J2Cが繋がらなくなりました

ch時は結構起き上がるの早かった気がするので2Bで拾えるかどうか

もし2Bが繋がるのなら強化 繋がらなくてもhit時ダウンを奪えるので微強化か?

・JD発生鈍化? 【弱化】

今回最大の痛手

これに伴いJC>JDが繋がらなくなった

でも上に書いたように全体的にコンボ時間が減らされているだけかもしれない

どちらかというとコンボ時間減少の弊害に思える

ロケテがあったら調べたい

・ムサの使用回数増加 【強化】

忍者が空を舞う

とにかく舞う

J2C>ムサ>J2C>ムサ>J2Cが可能に

夢が広がる

ちなみに5B>jc即ムサ>J2C>ムサは無理でした 残念

今回調べられたのはこんなもんかな?

ガトリング関連を調べるのをすっかり失念していた

悲しいなぁ…

らじおコンは6C>空ダJB>JC>着地微ダ9j>J4Bが入ったので可能

空ダコンで毒を付けるのも可能

今回の調整はCP1.0〜1.1に戻されたような調整

JCの浮きがCP2仕様な分CP1.0より多少不利かな

とはいえ新技は未知数な上EAやAFもどう絡むか分からない

周りのキャラの調整によっては全然イケる

というかCP1.0〜1.1でも全然イケてたので弱キャラになることは無いはず

稼働が楽しみ

※追記

どうやら全体的にコンボ時間が減らされている調整の模様

受け身不能は減っていないのかな?

でもこの調整でJC>JDなど主力パーツが消えたのでコンボの長いバングにとっては逆風かな

しかし上にも書いたように強化点も多いので全然ヤレます

頑張ってヨミヨミしていきましょう

更に追記

ファミ通でバング殿の動画が上がってたのでそこで気づいたこと

5Dがガード時にも必キャン可

5Dヒット時浮く

釘設置三回踏むと消える

2Dがガード時にもjc可

大噴火のダメージ減少?

なんだか前バージョンの強いとこをかき集めたハイブリッドバング殿になってる

正直やばい