ぶれいぶるーくろのふぁんたずまえっくすてんど

ブレイブルーの勝ち方〜
1,とりあえず技の性質を知る
この技は中段だ、下段だ、ガードさせた時jc可能だ、ガードさせたら微有利だ、ガトリングはこうだ
とかそんなんをそれっぽく覚える

2,A系統、B系統、中段始動、対空始動、投げ始動のコンボを覚える
多いように見えるけどたった5つ覚えるだけである程度の勝負ができちゃう
すごいよ
対空始動なんか基本カウンターヒットだしカウンター始動コンボでいいです
面倒でも5A,2A始動は絶対覚える

3,自キャラの強みを知る
これ一番重要
自分の良いところを発揮出来た試合はほぼ勝てる
バングなら空ダ2回っていう機動力と釘による触りやすさ、ネタの豊富度とか
分からないならリプレイでうまい人がどんなふうに流れを掴んでるか見る

4,固め(崩し)を覚える
ブレイブルーはガードさせた時でもjc可能な技が幾つかあるのでそれを経由するような固めにすると固め直しが用意になるよ
ラグナなら3C、ジンなら5Cだね
ダラダラ固めるのはダメ さっさと崩そう
毎回同じ動きだと暴れられるからたまーに次の技を出さなかったりして微ダで固め継続とかイイカ
でも相手が動かないなら固め続けて画面端にご招待してもいいかも
忘れがちだけど投げも崩しとしては強いぞ!

5,困ったら空から攻めろ
このゲームは対空強いんだけど飛び込みが通った時のリターンもすごいからどんどん狙うべき
対空を意識させたら飛び込むと見せかけて地上から攻めて触ってしまえ

6,フェイントを入れる
毎回毎回突進してたら毎回同じ対処されて終わっちゃう
じゃあフェイント混ぜればいいじゃない
一回微ダしてその後もう一回走って触りに行ったりとかするだけでも結構くる

飽きた