いけにえと雪のセツナ

ちょっと前にPS4の60%セールやってたのと発表時に雰囲気が気になっていたため購入

BGMが全てピアノのみで統一されてて雰囲気がメチャクソ出てる

戦闘システムはスクエニお得意のATB

FFのATBじゃなくてクロノトリガーATBだねこれ

シンボルエンカウントだけど接触したらそのまま戦闘に移るあたりも最高にクロノトリガー

対応したスキルを持った仲間が行動可能になった場合魔法(スキル類もここに含まれる)の欄が連携に変化して連携技を使えるようになるのもクロノトリガー

エックス斬り見たときちょっと感動した

固有のシステムとしては攻撃したりダメージ食らったり行動ゲージ溜まってるのに待機してたりするとSP(セツナポイント)が溜まっていく

SPは3つまでストック可能で通常攻撃や魔法使用時に□ボタンを押すとSPを消費して技が強化される

セツナを使って敵を倒すとセツナキルになって貰える素材が増えたり

ボイスを任意で消す事が出来るのもプレイヤーに配慮してあって素晴らしいと思う

ストーリーはまだ途中だからなんとも言えないけどブレイブリーデフォルトといい主人公が訳あって旅に出る女の子に同行する話好きなのかなぁと思う

雰囲気は良いのでボチボチプレイしてイキマショー






メルルのアトリエも始めました(小声)