BANG!BANG!BIG BANG!

バング殿の技個人的まとめ(BBCPEX)

乗算とか始動補正はここから拝借

長くなるから覚悟して開いてね
間違ってたらソーリーな!
D系統のキャンセル先は書いてないです


・5A 上段 始動補正100 乗算77 FAST
全ての通常技にキャンセル先あり ガード時でもjc可能
ガードさせて±0 発生6F 連打キャンセル不可
バングの持つ地上技最速
しゃがみの相手にも当たるが低姿勢にはスカるかなしい
一応対空にも使える数少ない技その1
とりあえず固めはこの技から始めたい
以前は5A>2A>2Aで↑いれっぱを咎められたけど2Aの連打キャンセルは消されたのでこれは消えた
5A>5Aはフレーム上6Fより遅い技に対して暴れつぶしになるけどハザマさんとかは6Fの2A持ってるので諦メロン



・5B 上段 始動補正100 乗算89 NORMAL
キャンセル先は6A,2B,6B,5C,2C,3C,6C ガード時でもjc可能
ガードさせて-2F 発生9F 空ガ不可
バングの数少ない対空その2
CFでは判定やら弱くされて対空に使いづらくなったけどこれはCPEXの記事だからそんなの関係ないっしょ(素)
jcが可能なので固めなおしに使ったり、低空ムサで崩しに行ったり強い技
キャンセル先にも恵まれており、ファジー潰し兼有利Fを取れる6Aや中段の6B,5Cと豊富
2Bから繋いだ場合には再び2Bに戻ることはできないです
始動補正100という恵まれた技なので、確反はこれで取りたい
画面端相手立ち始動ならノーゲージで5000近く出せる(毒含む)
優秀な技だァ…
ちなみに5B>5Cはハザマさんの6F2Aの前には歯が立ちません



・5C 中段 始動補正80 乗算補正92 NORMAL
キャンセル先は6A,6B,2C,6C ガード時でもjc可能
ガードさせて-8F 発生18F 空ガ不可 fc対応
発生は18Fだけど実際に屈状態に当たるのは多分20~22Fくらいになると思います
中段>中段になる6Bへのキャンセルや、有利Fを取れる6Aへのキャンセルが本当に優秀
キャンセル先が優秀すぎるのでヒット確認ができれば強い
ヒット確信大噴火やるくらいならOD吐いてどうぞ
6Cへのキャンセルの必要性が全く分からないんだけど一体何に使うんですかね…
地味にガード時jc対応なので立たれたら低空ムサとかやってみたらいいんじゃない?(適当)
そして優秀な乗算補正をお持ちなのでコンボパーツとしても優秀
冷静に5Cが中段って珍しいよね



・2A 下段 始動補正85 乗算補正75 FAST
キャンセル先は5B,2B,5C,2C,6C,3C
ガードさせて-2F 発生8F
下段という時点で優秀な2A
ただ下段>下段の連携はヒット時に繋がらないのが悲しい
暴れつぶしにはなるけど2A>2Bが暴れつぶしとしては優秀過ぎるのであんまり使わないか?
2A>2Bは暴れつぶしになる上にヒット時にも繋がる。更に5Bに繋げればjcやらなんやらでやりたい放題でつよい
CFでは5Aからのキャンセルが削除された代わりに2回まで刻めるようになった
CPEXの癖で5A>2Aをやろうとして5Aぽかぽかするバングが俺



・2B 上段 始動補正100 乗算補正89 NORMAL
キャンセル先は5B,6B,2C,6C,3C
ガードさせて-8F 発生13F
横に伸びた代わりに発生が遅くなった5Bって感じ
ジンジンの起き上がりに持続当てする感じで重ねると裂氷を詐欺れる
横に伸びるのとほんの少し姿勢が低くなるから地上からの特攻でたまに使う
最悪ガードさせないと悲しいことになるから気をつけてね
攻撃レベルが上がった(確か)ので便利なんだけど6Cがスカりやすくなった
判断大事にしよう



・2C 下段 始動補正90 乗算補正79 NORMAL
キャンセル先は…何一つ、ありませんでした…
ガードさせて-2F 発生13F
5B>2Bとかやった場合に繋ぐ技の一つ
これ出しちゃうと当たらない限り大体ターンが相手に渡る
お願い地双も大体当たってくれないので諦めましょう
ゲージがあれば攻め継続できるけどそれするなら3Cに繋いだ方がいい
相手中央しゃがみ始動ではこれで〆て攻めを継続するか地双に繋いで少しでも端に運ぶか選ぶことになる
相手がよく緊急受身を取るのなら低空釘設置から択るといいかもしれない
遅らせ受け身には5Dが繋がりコンボを伸ばせる
OD中だと少しだけ技性能が変わり浮きが高くなる
大噴火に繋ぐことができるようになりコンボダメージアップアップ!
でも乗算は小パン並に悪いからコンボではあまり使わないようにしようね!



・6A 下段 始動補正90 乗算補正89 NORMAL
キャンセル先は6B,2C,6C
ガードさせて+1F 発生17F
貴重なガードさせて有利な技
しかも立ち下段
しかもしかもファジー潰しになる素晴らしい技
5Cから繋げば再び固めに移行しやすくなる
とはいっても相手もそれは分かっているので多用は禁物
6Bへのキャンセルがあるのもなかなかいい点
6Aヒット確認6Cできる人は人間じゃない
いやほんとになんで6Cへのキャンセルあるんだろう



・6B 中段 始動補正80 乗算補正92 NORMAL
キャンセル先はないです
ガードさせて-1F 発生22F
なかなか早い発生の中段
そしてなかなか優秀な乗算補正を持っている
といってもコンボに使えるのはfcコンくらいなものですが…
6Brc空ダJBJCと6Brc2Aで択を迫れてとてもつよい
CFではダウンになったのでrc連携はちょっと弱くなった代わりにヒット時の状況が良くなったよ!
2Bまで出しちゃった時お茶を濁す感じで出したり、5C6Bで中段中段とやってみたり、5C6A6Bでダメ押しに崩したりと意外と便利
ガード時-1なのでガードされても相手にターンが回るだけで済むのもいいかも
6Dで逆択とかやめろよ!



・6C 上段 始動補正100 乗算補正84 NORMAL
キャンセル先はございません
ガードさせて-24F 発生14F
コンボパーツとして超有能だけどしゃがみにあたらない
ヒットまたはガードさせた場合jc可だけどこれガードされる状況って何よ
スカした場合確実に最大反撃を貰うヤバい技
ちゃんとしゃがみ確認と距離見ようね!
CSEXくらいまでは最大反撃の始動だったけど今回はそうでもない感じ
ちなみに対空には使えません
使えたとしてもリスクが高すぎるよ!



・3C 下段 始動補正95 乗算補正94 NORMAL
キャンセル先はありません
ガードさせて-14F 発生15F fc対応
超長くなった代わりに必殺技キャンセルと発生を失ったゴルドー3C
通常は追撃不可だけど持続に当てれば微ダ2Aで拾える
fcした場合は2B6Bで地獄のコンボの始まり
かなり低姿勢になる上に持続も長いので対空として使うことも一応可能
相手の低ダ潜ったり中距離で下段を警戒していない相手に使おう
無理やりガードさせてrcから択を迫ることも可能
乗算補正が驚異の94なのでコンボパーツとして有能…なんだけど使う場合はrc前提で



とりあえず地上の通常技について書き終わったのでここまで
だんだん書き足します