積みゲー

長い休みを使って積みゲー消化してます
とりあえず二つ終わりましたヨヨヨヨ
一つはデッドアイランドリップタイド
前作やったしやるかーって一念発起してずっとやってました
ストーリーは糞糞アンド糞って感じ
登場人物全員脳味噌入ってないんじゃないかって感じの行動ばっかり
裏切られた!→絶対許さん!→裏切った奴に裏切り者がいるって言われる→信じる
意味わからん
でもそういう所を楽しむギャグゲーだと思えばなかなか面白い
エンディングがかなり救いの無い感じで悲しかったです
もう一つはよるのないくに
一度この話題でブログ書いたよねたしか
結構前にクリアはしたんだけど明らかにまだ不十分みたいな終わり方だったので出来る事を全て終わらせてもう一度クリア
クリス可愛いよクリス
でもこのキャラも救いの無いというか…悲しいかな
このゲームで一番苦戦したのは一回クリア後のボス
状態異常のオンパレードで従魔は役に立たないので必然的にソロ
避けられない飛び道具でガード強要とかお前はライチフェイリンか
体力3割切ってからがマジで地獄だった
ありがとうデモンフォーム

デッドアイランドはギャグクソゲーだからいいけどよるのないくにはもう少しストーリーを頑張って欲しかったなぁって感じ
なんか御都合主義というかなんというか…
他のガストゲーやってないからガスト自体がこういう雰囲気ならゴメンネ
ゲームの雰囲気はかなり良いからなんか悪いとこ改善して続編か世界観を共有した作品欲しいですねぇ!