固い意志ってなんだよ

速攻でラフディからサークルに変えていくスタイル

だって色々便利なんやもん

流石にPT戦でセシルを出す勇気はまだないのでスコール続投

プラチナ帯でもステ狩り滅茶苦茶刺さるから笑っちゃう

攻撃の隙はガード落下安定っすね

HP見てからステも踏めるしステ狩りを恐れる必要もない

さてスコール君がもうすぐで100勝なので使ってて思うことを少し書こうと思います

まずスコール君はタイマン能力は高くはないです

素直な性能の技ばかりなので相手側からしたらわかりやすい

なので基本狙うは闇討ちとカットがいいかなって思う

もしもタイマンすることになったら自分からは技を振らないこと

相手が先に技を出してたらサベッジブルータルはまず負けます

ビーファンは唯一攻撃判定の発生が早いんですけどまぁあのリーチじゃ無理だ

というわけでティーダ君とか来たらとりあえずのガードやサークルでの迎撃を狙っていこう

もし相手の攻撃をすかせたらこっちが糞有利な択を仕掛けられます

まずはステ読みNダッシュサベッジ

これで滅茶苦茶狩れます

正直これ一本で良いんじゃないかってレベル

プラチナミスリル相手でも普通に通じたしね!

次はガード見てからNダッシュして目の前でブルータル

相手にHPと思わせてステ踏ませてそれを狩る択

まぁあんまり出番は無いかなぁ…

ガード継続でスカりますしブルータルスカると接近する関係上相手の出の早いHP確定みたいなもんなんでね…

他にはNダッシュサークルとかありますねぇ

ガードも割れるしステも狩れるので便利

まぁ見てからステ踏まれることめっちゃ多かったですけど

こういう風に相手を釣ってその後の行動を狩るのがスコール君の強みだと思ってます

便利なのはルーラーフリオ君にNダッシュして途中でジャンプすると結構ルーラー振ってくれるので硬直にサンバレを当てるとか

注意するところは必ずフリオ君の上から攻めること

同じラインにいるとルーラー以外の択が増えて面倒だからです

他にはヴァン君の対空レッドスパイラルも同じ方法で釣れます

硬直はもちろんサンバレで頂きましょう

相手が釣れた時は本当に脳汁出るので楽しい

ノールックサークル当てた時はほぼイキかけました

スコール・レオンハートをこれからもよろしく!